見出し画像

書くお仕事

 書くお仕事は順調とは言えませんが、細々と続いています。

 2社継続で案件をいただけているので、なんとか書くお仕事をできている状態です。

 新たに案件を探しているのですが、なかなか見つかりません。

 1件は介護関連の記事なので、調べごとも勉強になっていて、一石二鳥になっています。

 1ヶ月に1件の案件ですので、じっくり記事を執筆できるのはいいのですが、見直しているうちにわけが分からなくなってしまうこともあります(笑)。

 かといって、しっかり見直しをしないと、修正でクライアントに手間をかけてしまいます。

 次案件をいただけたら、少し早めに提出してみようと思っています。

 もう1件は占いに関する記事で、こちらも私が好きな分野なので調べることも苦になりません。

 こちらは1週間に1記事を作成していて、10,000字前後の記事になり、画像も入れなければならないので、毎回焦っている気がします(笑)。

 仕事をする時間は基本的に夜なので、本職が忙しい日は寝落ちしていることもあるので、作業時間は確実に執筆できるように習慣を作らなければと思っています。

 今更なんですが……。

 書くことも書くこと以外も課題が山積みな気がしていますが、めげずに続けたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?