見出し画像

アホ毛

 私は子供の頃から、頭のてっぺんあらたりでふわふわとはみ出している浮き毛を、ごく自然にアホ毛と言っています。

 関西圏の言い方と思っていましたが、最近自然と全国で使われていますよね。

 嬉しい限りです(笑)。

 さて、私は汗っかきのうえ、業務の中には入浴介助もあります。

 浴室には湿気もありますし、汗もかくしシャワーがかかってしまうこともあります。

 そうなると、私の頭はアホ毛だらけです。

 休憩時間に鏡をみると、みごとなアホ毛頭です。

 お見せできないのが残念です。

 そのため、仕事の日の私は、化粧もコーティングされて、過酷な業務でも消えない眉毛作りだけ、髪の毛もドライヤーせずに寝ます。

 髪の毛が長い(腰近くあり)ので、乾かすのじ時間がかかるため、その時間を睡眠時間にプラスします。

 バッチリメイクもドライヤーも、過酷な業務ですべて水の泡になってしまいますものでやめました。

 ドライヤーをしないと、髪の毛が痛むと美容師さんには叱られるんですけどね……。

 そんな話をしていると、上司使っている、シャンプーとコンディショナーとヘアオイルを紹介してくれました。

 ちなみに上司は、髪の毛サラサラです。

 そして、今まで使っていたシャンプーとコンディショナーがなくなったので、さっそく購入していたおすすめ品を使い始めました。

  効果は、まだわかりませんが、ドライヤーをした休日は、アホ毛もなくしっとりしているように思いますので、使い続けよます。

 

おすすめ品たち❗
ヘアオイルは買えませんでした😢


アホ毛がパッケージにのる日が来るなんて😭


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?