見出し画像

思い立ったが吉日病 発症しました

 onnrainAPCacademyという、コピーライター養成講座の受講生になりました。

 先日無料トライアルを受講して、思いの外楽しく体験できて、三日坊主病の私が毎日課題をこなしていました。

 それは、私の力ではなく、講師からのLINEがドンドン来るLINEのおかげです(笑)。

 始めこそこのLINEが、煩わしくて仕方がなかったのですが、言われるままにやっていくと、やっていくと楽しくて、自然に毎日取り組めました。

 そして、悩んだ結果、継続して受講することを決めました。

 無料トライアルの時は、コピーライターになりたいのではなく、noteへの投稿がきっかけで、文章に興味を持つようになり、無料なので始めてみました。

 実際に受講する際の受講料を調べて、あまりの金額にこりゃ無理だと思っていました(笑)。

 それが、無料トライアルが終わる頃には、もっと取り組んでみたいと思って、受講料は高かったのですが、自分に投資してやろうと思い申し込みました。

 実際にこのnoteの中にも、受講生や卒業生がおられ、記事を読ませていただき、勝手に背中を押してもらったと思っています(笑)。

 正直、せめて介護支援専門員の更新研修と、心理カウンセラー講座が終わってからにすれば良かったと、思わなくもないのですが、思い立ったが吉日病を押さえきれず、やってしまいました(笑)。(新たな病気ですね……)

 とにかく、申し込みましたので、半年間とにかくがんばろうと思っています。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?