見出し画像

2024年6月20日「心臓に悪い出来事」

 私は車通勤をしています。

 夜勤明けで帰宅中のT字路を直進しようとしていました。

 対向車が右折しようと止まっていたので、私はそのまま進もうとしたら、T字路に入ろうとした時に、相手の車も動き出し衝突しそうになりました。

 幸い私が避けきれたので、ぶつかることはありませんでしたが、かなり激しく左右にハンドルを切ることになったので、車内は少し荒れていました(笑)。

 途中じぶんの視界に相手の車の先端が見えましたし、本当にスレスレのところで回避できました。

 本当に心臓に悪い出来事です。

 過去に同じ状況で、相手の車は避けれたのですが、対向車がいたのでガードレールにぶつかるしかなくて、自分の車の左前方が大破する事故になったことがありました。

 そこもT字路で、左側に右折しようとして止まっていた車が、直前で動き出して、対向車の右折待ちで止まっていたので、今回のように回避するとその車にぶつかってしまう可能性がありました。

 危ないと思った数秒で、これだけ考えられるものなんですね(笑)。

 この時は、飛び出してきた車の方が、警察を呼ぶのをかなり渋っていて、連絡をしてくれませんでした。

 私の携帯は充電切れだったので、T字路のところにある会社で電話を借りて警察を呼びました。

 相手の人は無事故無違反の表彰を受ける予定だったので、警察を呼ばれるのを嫌がったようでした。

 この時、保険会社の方から単独事故になる可能性が高いと言われましたが、納得できないと腹が立った事を覚えています。

 しかし、結局相手9私1の過失に落ち着きました。

 修理も時間がかかり本当に散々な記憶です。

 今回はこのようにならなくて本当によかったです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?