見出し画像

堂々と生きれるように。

共通テストまで残り12日となった。

自分は精一杯日々を過ごせてるだろうか。

否。

計画を立ててもやりきれていない。
できる計画を立てて、自分が決めたことを守ろう

それが自信になるから。

昨日YouTube AKIO Blogで凄く腑に落ちる動画があった。

結果が出てない頑張りは
全て「遊び」である。
結果=努力だと。

振り返ると、自分は遊んでいるだけかもしれない。それもまったく面白くない遊びを。

目的意識、時間制限、計画のない勉強は遊びに過ぎない。

勉強は遊びじゃない。仕事と一緒。結果が全て。
こんなんじゃ会社入ったらクビなるよ、でも

意識次第で変わる👇

 
1 自分で決めたことを守る
2 期限を決めて達成する
3 説明できるようにする
4 他人は気にせず自分の気持ち、価値観を  
   大事にする
5 胸を張れるような行動、選択をし結果を       
   だす


今日の一言

ボートみたいにかっこいい足跡を残したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?