見出し画像

会社辞めました。

おはようございます。広瀬和希と申します。

記念すべきnote初投稿は、「会社辞めました。」というタイトルでスタートすることになりました。笑

まずは、軽く自己紹介をしたいと思います。

名前:広瀬 和希(ひろせ かずき)
生年月日:1996年10月3日
血液型:B型
身長:170cm、体重:60kg
好きな芸能人:ROLAND
好きなアーティスト:ONE OK ROCK

とこんな感じです。笑

今こうしてnoteの投稿を書いていると、
平日のまっ昼間を、
こんなだらだらと過ごすのはいつぶりだろうか。

とか思っちゃったりします。

さて、今日は、
なぜ僕が会社を辞めることにしたのか
ということについて、書きたいと思います。


好きなことで生きていきたい

会社にいると、
最低週5日×9時間は拘束されることになります。

その仕事が好きな人なら良いですが、
好きじゃない人にとっては地獄です。。

僕はとある広告代理店に就職したのですが、
「いやこれ、AIでできるやん」って感じでした。

今年の4月に新卒で入社し、まもなく
「なんで俺こんなことしてんだろう」
「俺ってこれをする為に生まれてきたんだっけ?」

みたいなことを思うようになってしまい、
こうなると、仕事をするのがもう嫌で嫌で仕方なかったです。

「なぜ皆好きでもないことを我慢してやってるんだろう。」
「こんなのAIとかロボットでもできるじゃん。。」

みたいに思っちゃって、
もうこれで、少なくとも辞めるということは自分の中で確定事項となったわけです。

あとは、辞めた後どうするか
という問題についてでした。


ビビリな性格を変えたい

僕はビビリです。

偉そうに好きなことで生きていきたい!
とか言いつつも、どこかで
お金のことが心配になったり、
周りと比べて、自分のやっていることって正しいんだろうか、
とか思ったりして、、、

でも僕は自分に言い聞かせました。
やってみなきゃ分からない。と。

僕は、ダメ人間です。

だから、将来不安とかなんとか言ってるくせに、
将来何をして、どのようなことをして生計を立てていくか
みたいなのを考えるのが、できないんです。

なぜならめんどくさいからですw
自分でも救い用のない奴だと思います。

でも僕は、このビビリな性格を変えたいんです!

もう最悪死にかけてもいいと思ってます。
1回痛い目を見ろ、と。
だって、好きな事して生きていきたいけどそれで食っていけるか不安とか言ってるのに
具体的な策を考えるのをめんどいからと言って放棄してるんですから。
自業自得でしょそんなん笑

ただ、少なくとも僕は、今の僕が嫌いです。
好きなことに挑戦していない自分が嫌いです。

だから僕は変わりたいんです。

辞めたら何か変わるかも。と。
そう思って、辞めてみました。

---------------------------------------------------

下記の動画で、自分の思いを喋っています。
もしお時間あれば見ていただけると嬉しいです!

※注意事項
めちゃくちゃ噛んでます。笑
また、自分のこの心境をよりリアルに伝えるために
ほとんど編集はしませんでした。

途中でイヤになっちゃうかもですが、
もし良かったらぜひ、といった感じです!


まとめ

正直今は不安もあります。
でも、1回きりの自分の人生、後悔なく生きたいじゃないですか。

こんな僕ですが、
どうぞよろしくお願いします!

さあ、やるぞ。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?