見出し画像

広瀬、仙台に引っ越します。

こんにちは!広瀬和希です。

今日は、皆さんにご報告があります!

僕は、今年の4月に新卒で会社に就職しましたが、
「好きなことしかやりたくない」
と言って、2ヶ月で会社を辞めてニートになりました。

ただ、辞めた当初は、特にこれがやりたいと強く思うものはなく、

フットサルが好きだったので、
とりあえず、

フットサルチームを作ったり、フットサルのコーチをしたりしてました。

しかし、趣味としては楽しいけど、本気でフットサルに打ち込もう!と思えるほどにはならず、
あくまでも趣味として、軽い運動程度にやっています。

別に、本気でこれに打ち込みたい!と思えるものを必ず見つけなきゃいけない。
とは思ってませんが、まぁあった方が面白そうだなーって。
できたらそういうものが見つかったらいいなーって思ってました。

だった。のですが、

ついに!

見つかったのです!

「これなら本気で打ち込んでも良いかも!」と思えるものが。

それはズバリ、

『スナックCandy仙台を応援する』
です!

スナックCandy仙台とは?

まずは、ここの説明が必要ですよね。

名前の通り、「スナックCandy」の仙台店のことなのですが、
じゃあ、「スナックCandy」とはなんぞや?と言いますと、

「スナックCandy」とは、
キングコング西野亮廣さんとSHOWROOM前田裕二さんが、共同オーナーで作ったスナックです。
店内は、絵本『えんとつ町のプペル』の世界観が表現されています。

これの仙台店を作ろうということです。

実際にリーダーとして、この仙台Candyを作っているのは、
あきママという方で、僕ではありません。

僕はあくまでも、サポート役として、あきママや仙台Candyのお手伝いをすることになります。

なぜ仙台Candyを応援したいのか

僕が仙台Candyを応援したい理由は、
色々ありますが、

1番の理由は、"人"です。

あきママを筆頭に、今、仙台Candyを作ろうと奮闘している愉快な仲間たち
を勝たせたいと思ったからです。

彼らとは、「なんで!?」ってくらい、価値観が同じなんですよね。

んなもんだから、ずっと心の中で
「この人達を応援したい!」
と、想ってたのですが、

「宮城に引っ越そう!」
と思うようになる程応援したいと強く思い始めたのは、

とあるイベントで、彼らが下した"決断"がきっかけでした。

"そのイベントの集客・告知はしない"

その決断とは、
"イベントの集客や告知はしない。"
というものでした。

正気か?!こいつらバカなのか?!

そのイベントは、定員50名のイベントだったのですが、
その時、集まっていた人数は、たったの15人程度。

もちろん赤字です。

普通なら「ヤバイ!なんとか人集めないとー」
ってなるのでは?と思います。

しかし、彼らは違いました。

赤字でも良い。大事なのは来てくれた参加者に喜んでもらうこと。

ここに1番のプライオリティがあったんです。

「いや、もちろんそれも大事にしつつ、集客も頑張れよ。」
と思う方がいるかもしれません。

が、ちょっと今回は回答をスルーさせていただきます。笑

もちろん、ちゃんと理由はありますが
今話したいのは、そこじゃないのでまた今度で笑

あ、でも、聞いてくれれば答えますので!笑

なにはともあれ、この瞬間、僕は

好きだ、、、こいつら大好きだーーー!!!
ってなりました。笑

こういう決断をしちゃうところとかが、
僕とすごく価値観が近いんです。

ちょっと自分の話をします。

それとですね、
僕は心のどこかに

「僕みたいな価値観を持った生き方もアリだよ」というのを人生を通して証明してやりたい


という、どこか"反骨心"に似たようなものを持っています。

"僕みたいな生き方"については、長くなっちゃうので今回は省略させていただきます笑
#割愛ばっかでごめんなさい

が、まあつまり何が言いたいかと言うと、

あきママや仙台Candyが"成功"してくれれば、

僕の価値観も正しかったということが間接的に証明される。

だから、応援する。勝たせたい。成功して欲しい。

という事なんです。
#そろそろまとめに入らないとと焦っています笑

覚えておいて欲しいのは、
ただ純粋な"仙台Candyを応援したい"という気持ち
だけで応援するのではなく、

「俺の生き方を証明したい」
という魂胆もある。ということです。

僕はまだまだ未熟なので、完全100%「人の為に。」
で動けない低俗な人間です。

いつかは、仏のように優しい"スーパーギバー"になれるよう、
日々精進していきたいと思っています笑

というわけで!
この度、僕は仙台に引っ越すことにしました!

引越し自体は、おそらく2月頃になるかと思います。
それまでは、今まで通り埼玉に住んでます!

仙台に引っ越してからは、
関東圏の方たちとは、今よりも少しばかり会いにくくなってしまいますが、

今後とも仲良くしていだだけたら嬉しいです!

逆に今後、もし、仙台に来るような事がありましたら
ぜひご連絡ください!笑

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

仙台に行っても、どうか広瀬のこと引き続きよろしくお願いします!笑

------

後述

ひとみさんへ
宮城に引越すかどうか迷っている時、めげずにしつこく(笑)誘っていただきありがとうございました!

とても嬉しかったし、勇気をもらいました!

素敵なスナックCandy仙台を作れるように
一生懸命頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?