見出し画像

【外食de減塩#67】セブンイレブン たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ 塩分2.2g

こんにちは!減塩生活中のかずさんです!

お店で食べるほどお腹は空いていないけど、忙しい中でもなにかお腹に入れておきたい。そんなときありますよね。本当は休憩時間はしっかり休んだ方が良いのですけども。

そんなときに重宝しているのが、セブンイレブンのチキン&スパイシーチリです。新型コロナも5類になってコンビニのイートインコーナーも使いやすくなりましたし。

スパイス香るチリソース たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ。一包装あたりのたんぱく質は26.0gです。ローカーボダイエットをしている人にとってはたんぱく質摂取は重要な要素になります。

栄養成分表示によると、一個あたりの食塩相当量は2.2g。パンひとつでこの塩分量かー、とは思いますが、ずっしりとして重いし、具もたっぷり入っていますので見た目以上に満足感があります。サンドイッチ1パックも同程度の塩分量だったりするので、それならこっちを選ぶでしょ。カロリーも275kcalなのでダイエットにも良さそうです。

スライスチキンがたっぷり、ゆで卵もぎっしり。中に入っているペーストはスパイシーチリソース。クミンの香りがするメキシカンなソースはジューシーで、パンやチキンをより美味しく食べることができます。これと豆乳があれば軽めの一食がさっと摂れちゃいます。

ちょっと異国情緒のあるサンドイッチ。アジア系のビールと一緒に食べると美味しいんだろうなーなんて思いながら完食しました。あまりに美味しいからといって2個食べちゃダメですよ!笑

ごちそうさまでした。

いつもありがとうございます! サポートは減塩食材に関する情報収集かつかずさんの食費(^-^)に活用させていただき、記事として広く皆様に還元しています!