見出し画像

10月11日(月)、お昼。父とやりあった後。

父を自宅で看取った前後1ヶ月の記録。

今日は、あの後、父から失格扱いされ、暴言を吐かれまくったため、あまりに腹が立って、色々思い出した。

そうだったそうだった、こんな人だった、と。

後から父から謝罪されたものの、今後は、私は、父に直接は関わらない方がお互いのためによいと判断。

「もう、お父さんにはさわらないからね。」と宣言。

妹と母には悪いけれど、そうさせてもらおう。

もうお手上げ。

私一人だったら、既に病院に帰ってもらう決断を下しているけれど、妹と母がまだみる気でいるので、できることはしようと思うが、父に触るのはもう勘弁してもらおう。

母は、ここで見放したら後悔しそうなんだとか。

妹は、看護師としてのプライドがあるんだとか。

後悔とプライドに付き合うか。

あと数日?

なかなか看取るということは大変だ。

気分転換に、外にご飯を食べに出ることを許してもらった。

目をつけていたカフェでご飯🍚🍴

だいじなことよね。

ほんとに、あと何日がんばることになるのかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?