今日嬉しかった事発信


なんで今日嬉しかった事を書くのかと言うと、
自分の現在地を確認する事。
目指す所に向けて行動するのに目的向けて行動しないと自分が自分を見失うと思った。

やりたい事やこうなったらいいな!は思うのに人はいざ行動しようにも何から手をつければいいかわからない事が多々あると思う。

でも現在地に不満な自分もある。
そしたら自分が何故不満を抱えているのかを考えると外的要因と過去の人間形成した自分からの今の自分の自身の要因も不満の要因だと思った。

昔と今を向き合い自分のコアバリューを深掘り自分を知っていく。
そうしていくと自分のやりたい事をしていくに当たり昔と今は常に人というのが絡んでくる。

自分のやりたい事や目標に人が関わる以上必ず自分を知り他人を知るのが大事な行動だと思った。

そう思ったのでこれから自己対話.今日嬉しかった事という事にフォーカスして発信していく事でまずは自分に目を向けていきたいと思う。


1.女の子と一緒に朝を迎えられた事

土曜の仕事終わりにくたびれてた所に女の子が来てくれて一緒にご飯お風呂ともにして一夜を過ごした!そして朝を迎えれた事って最高なシチュエーションだった。出来れば次からは裸Yシャツだったら尚最高なんだろうなと妄想したけどお願いしようと思う。絶対やってくれると思う。相手も変態だからね

2.マックで食事

前日女の子と昼に何食事しようかと話してたけど当日いざ迎えると眠たいが勝り実施しなかった。でも何が何でも今日食べたいという気持ちたったので、かつ一人でマックを堪能したかった。
スケジュール上、夕方一時間半時間が空いてるので絶対食べたろうという気持ちでマックでビッグマックとポテトLで達成出来た事は最高だった。

3.自分の抱えるモヤモヤしてる気持ちに向き合えて壁打ち出来た事

今日自分の悩んでることを打ち明けてやって行ったらいい事がわかった事はこれからの自分にプラスで反映していきたい。


最後に...

自分が仕事やプライベートでいろいろモヤモヤした気持ちに刈られてた。自分にもそうだし色んな人に言える事で考えるだけで何も解決しない事が多々あると思う。

解決するのも大事だけど、大事なのは思い止まっている自分の背中を押してくれる言葉だと思う。
不平不満不安は人それぞれあると思う。
でも自分で抱えずに人と相談するといいと思う。
人それぞれ違い色んな人いていろんな考えあるのでどんな言葉が自分の心に刺さるのかはその時次第。
でも話さない事より話す事で圧倒的に変われる機会に満ち溢れてるのでどうか自分も皆も話す事は大事して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?