飲みニケーション

上司とコンビニ前でワン缶

いつも火曜金曜は本社上司が工場に来られるので帰りはコンビニでお酒とおつまみで小一時間過ごすのが何より楽しいんですよね。僕は結構飲みニケーション好きなんですよね!

でも若い人は時間と利益を大事にしますよね。間違ってないです。
でも人との繋がりは出来るかというと難しいと思います。人との繋がりって遠い未来どうなってるのかは誰にもわかりません。でも自分に降りかかるあらゆる事に回りに人がいると思うとこんなにも頼もしい存在はないと思います。
飲みニケーションを嫌いますが、普段仕事中に接してる限りはビジネスとして、悪くいえばお金(利益)としての付き合いだと思います。
でも仕事を離れてのお付き合いはその人との関係構築であって先々を考えるとこれらは投資と一緒でいつかは自分の利益に繋がるのではないのでしょうか?
こういう考え一つでそのアクション(行動)に意味が増されていくと思えば、飲みニケーションは無駄ではないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?