見出し画像

〈絵本〉いいから いいから

 久しぶりに、長谷川義史さんの絵本を手に取りました。ユーモアがあって、楽しい絵本です。

・いいから いいから  著者:長谷川義史

 この絵本に登場するおじいちゃんは、とにかく心が広くて、おおらかです。突然やってきたカミナリの親子をもてなしています。そして、おへそを取られても、「いいから いいから」と気にしない。

 このくらい広い心で、日々を過ごしたいものです。

 その後、おへそがどうなったか、ぜひ絵本で確かめてください。



気に入ったら、こちらもどうぞ♪

おばけに出会います。↓↓↓



びんぼうがみが登場しますが、おじいちゃんは気にしません。↓↓↓


おとうさんが、忍者を連れてきます。↓↓↓


今度はうちゅうじんがやってきました。↓↓↓


 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 私K.Kからの「ごあいさつ」です。↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?