見出し画像

アンチの意見は気にするな

こんにちは かずです✌ ブログ初心者ですが10投稿ぐらいスラスラと投稿することが出来ていて嬉しいです!

さてさて、本日は
人のやる気をすぐ妨げようとする アンチさん についてお話をします。

結論からお話しますと
アンチは意見は気にするな!9割無視!です😉

職場、学校、サークル、何かのコミュニティ。どの輪にもアンチさんは居ます。まったく厄介者です😶 

アンチさんは努力する人やチャレンジする人のやる気を削いできます。何が厄介って?ほとんどのアンチさんは自分の行いに気付いていないんです。

僕の大学時代に容姿や服装や恋愛観について裏でグチグチ否定してくる女性が居ました。その人は何に対しても否定しかせず正直関わりたくないと思っていました。当時お付き合いさせて頂いていた彼女に「あいつのどこがいいの?もっと良い男いるよ?」と言っていたり。ちょっと僕がお洒落をすると、「誰でも持ってるような服だな」とか裏で言ってきます。どんだけ言うねん!!笑 てか、俺以外にも目に映るもの全てに文句言って生きてるんだな〜って思いましたね笑

気にしたっていい事ないね!うん!こんな人どこにでも現れるし、関わるだけ時間の無駄です。アンチの人って

アンチする事に大して理由がない!
強いて言うならマウント取り

すぐアンチ意見を言う人は、アンチをする根本的な理由なんて無いんです。なので、あなたが批判されたくないと思っていたとしてもしてきます。アンチさんに好かれようとしてもアンチさんはあなたを批判してきます。別にあなたの事が苦手という訳ではありません!趣味とか癖なんでしょうね😥
何をやっても、細かいところを見つけて文句言ってきます。
時間の無駄なのでアンチさんは放っておきましょう👍

しかし、同じ職場の上司や先輩にも居ますよね。流石に同じ職場は意識してしまうって?
大丈夫。勢いよく受け流して、あなたはあなたのやり方を貫いて下さい。
ストレス溜めて退社するぐらいなら、自分をとことん貫こう!!
僕はあなたを応援します!
後ろには、僕や僕みたいな応援してくれる人が付いているからね✨

アンチさんを気にしなくなってからは職場に行くことが楽しみになり。毎日でも働きたいぐらいです。

それではまたね🙋🏻‍♂️

ちなみに
著者はアンチさんとお話する時、最初は聞き流すスタンスで、アンチ意見に対しては1ミリも賛同しないようにしています。その後、話を変えて笑い話に持っていくのも手段ですね。
そんな僕も普通の人間なのでアンチの意見を裏で言われると、本人に対して陰口を言い返してしまう事もあります。はい、反省しています😓気にしないように生きていけたらいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?