見出し画像

(8/14)アーミーナイフ

若い人はスイス・アーミーナイフ(十徳ナイフ)というガジェットをご存じでしょうか

アーミーナイフと書くと物騒な響きですけど、人を傷つけるような代物ではありません
ほぼ刃渡りは規制の範囲内、刃そのものも丸っこい感じ
ではありませんし適法ですが、現在の価値観的にアウトっぽい
(警視庁 刃物の話)

例えば、車にアーミーナイフを載せたままにしているおじさん
面倒なことになる可能性がありますので、やめておいたほうがいいですよ
私らが子供の頃には、入学祝や旅行土産にもらう感覚でしたけどね

パラスポーツがひかえていますし
つまらないことで疑惑をかけられ騒動とならぬよう、お気をつけください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?