見出し画像

(8/24)テレビと新聞

ビジネスのテクニックのひとつに「食べながら話をしましょう」というのがありますが
ながら中は警戒心が下がり、要求を飲ませやすいから
心理学の方面ではフィーリング・グッド効果といいます

五輪をきっかけに、久しぶりにテレビをつけパラスポーツも楽しみにしていますけど
ご飯時に流れるニュースとかが目に入ると、よけいなことを考えてしまうんですね

若い人に新聞や本を読んでほしいです
(新聞や本が中立かは、さておき)
受け身でなく自ら読む活字とは、次の時代においても捨てたものではありませんよと

おかげさまで100記事
諸事情により毎日更新はひと区切りとなりますが、よければ今後とも宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?