見出し画像

(10/16)昔語り

老○らしく懐古な武勇伝も書いちゃおうかな
今日は昔乗っていたセブンという車について。FCからFD、8は知りません

ロマンエンジンに加え、FRでありながら前後50:50の重量配分を実現したバブルの申し子
漫画などで花形でしたが、実際はフロントミッドに拘るあまり様々な弊害を抱えており
実戦で磨かれた昔のホンダ勢なんかと比べると、勝てる機械ではなかった

○レタさんが卒倒しそうな燃費を相殺するためか、巨大な燃料タンクがリアの際まで張り出し
燃料残量で挙動が変わりすぎた。誤魔化すためかトーコンまで噛んでいたのはFCだったか
最後は維持費が爆発してドナドナ、、

苦労も多かったけど、転がして楽しい車でした。ふと見かけて記憶に咲いたので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?