見出し画像

むーちゃんのソフビ

オオムラサキセンターが監修を務めた『むーちゃんソフビ』が、DIGさまから発売されました。センター売店では、先行して暗闇で光る「蓄光バージョン」を販売しておりましたが、本日、ホンモノに近い彩色を施した「彩色バージョン」も入荷し、5月3日から販売を開始しました。

彩色バージョンは当初、6月からの発売予定で、ゴールデンウィークには間に合わないと言われていました。しかし私が打ち合わせで「ゴールデンウィークに間に合わないかなぁ~間に合うといいんですけどね~」とボソボソ言っていたら、DIGさんが無理を叶えてくださったようです(ありがとうございました)。

製作にあたっては、昨年から関係者の方が何度もセンターに足を運び、取材や打ち合わせを重ねてきました。原型師の方が原型を製作し、それを製品化するにあたって泣く泣く落しどころを探ったり、円相場に振り回されながら価格を決めたりと、関係者の方々の涙ぐましい努力の結晶がついに皆様の手にわたるときが来たわけでございます。

価格3000円以上と少々いいお値段がしますが、払ってよかったと思わせてくれる出来に仕上がっていると思います。なんといっても、彩色バージョンは現在オオムラサキセンターでしか売ってません。この機会にぜひお買い求めくださいませ。


これは非売品のゴールデンむーちゃん。
試作品であり、発売の予定はないそうですが、センターに展示しています。
高級感があっていいですね。