見出し画像

#気ままな男の独り言 No.6

『はいしゃ(歯医者)とハイシャ(配車)』

ねぇ、明日の“はいしゃ”の時間決まった?
 あぁ、“ハイシャ”の事ね
 7時に集まって決めるそうだよ
7時に集まって決める??? 
ちょっと、早すぎるんじゃっ!
別に、どこかに集まって、何人かで行く必要ってあるのかなぁ?
 なに言ってるの! “
  “ハイシャ”は、とっても大事な
   ことだよ
 くるま数台に手分けして行か
 ないと、勿体ないじゃないか
 それに、好き嫌いや、性格が
 合う、あわないもあるしね

???全く意味不明)
ところで“はいしゃ”さんは、何処だったっけ?
 この人、何言ってるんだろう?
 ハイシャに「さん」なんか付けて
 るよ!
 あっちに見える山の麓の公園って 
 聞いてますよ
エッ、あんな遠い所にあるの!

なんか、この人とは話が合わないなぁ?
 こいつとは、違う車に乗るように
 しようっと

 ところで、今日は全体が真っ赤に   
 染まって、さぞ綺麗だろうね
おいおい、真っ赤に染まっちゃ、
いけないだろう
 あっ、ごめんごめん
 真っ赤ばっかりじゃなくて、黄色 
 に染まるのもいいよね
黄色も、あまり良くないだろう
やっぱ、透き通るような純白が第一さ
 この人、純白って、白樺の事を
 言ってるのかなぁ?

 “は(葉)”が落ちた上を、踏みし
 しめるのも趣がありますよね
なにぃ、こいつ抜けた“は(歯)”を踏みつぶすっていうのか?
こいつ、正気か!
こいつと仲良くするの、これで最後にしといた方が、後々よさそうだな

 あのぉ、弁当忘れずに持ってきて
 くださいね
なにぃ、“はいしゃ”に弁当持っていくの?
あんなところで、どうやって食べるっていうんだ?
 この人、不思議そうな顔してるけ
 ど、お腹空かないのかなぁ?
 後で、分けてくれって言ったっ
 て、やんないぞ

あそこの先生、上手だよね
ちっとも痛くないもん
 えっ、あんな山奥に学校って、
 あったっけ?
 むかし、確かに分校はあったらし
 いけど?

とうとう、最後まで二人の会話は噛み合わなかった???
歯医者と配車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?