見出し画像

芸術の秋に触れて建物探訪

こんにちは。norterの@かず です

ここは、岡山県倉敷市にある芸文館

通りかかることはあるけれど
用事が無ければほとんど行くことはない

たまたま行く機会があったのでせっかくだと思いパシャリ

まさに秋晴れという感じの青空。白と青のコントラストが好き

秋晴れの清々しい空

観光地である美観地区の近くに建っているので、外観も美観地区を意識したものとなってる様子。統一感ですかね。

近所に素敵な場所があっても、近過ぎると足を運ぶ機会も少ない
ま、そういうもんでしょ普通


幾何学模様のタイルが美しい

不思議な外壁
幾何学模様のタイルが美しい

芸文館という名の通りアートに振った建物らしく美しいタイルが貼り付けてある

これを作った職人さん達は大変だったのでは
ないだろうか。私だったらめんどくせーってなりそう

外構

植木は朽ち果てたのか、どこかへ飛んでいったのか。フタだけが寂しく残ってますね



やはり空が気持ちいい
屋根がガラスとなっており、見上げると気持ちいいほどの青空


残念ながら本日はイベントが開催されてなかったため、内部に入ることは出来なかったな


またの機会にチャレンジするとしよう

全国で旅行支援が解禁となったためか、観光客を見かけることが多くてなりました

感染に注意してお願いしたいところです

ではでは。本日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?