見出し画像

HUJIアプリで、異国のような雰囲気の駅を撮影してみた

こんにちは。note初心者のkazuです。最近、このアプリを使い、iPhoneで撮影するのにハマってます。

まるで異国に来たような雰囲気

▼どこでしょうか?
とある駅前の風景です。

画像1

月でもあれば、尚更素敵な写真になりそうだったのに。

画像2

画像3

画像4

岡山県倉敷市の倉敷駅でした。

ここは、過去にチボリ公園なる遊園地がありまさた。経営難で閉鎖、取り壊しになってしまいました。

▼知らない方はコチラから▼

チボリ公園(Wikipediaより)

本国であるデンマークの雰囲気を再現するために駅もチボリ風のデザインとなってます。

駅からチボリ公園へ直結する連絡橋で繋がっており、アクセスも良かったのですが、コンセプトが悪かったのか思うように集客も見込めず閉園に至ったようです。

チボリ公園は取り壊され、大型ショッピングセンターに変わってしまいましたが、駅は当時の雰囲気のまま残っています。

まるで異国へ来たかのような雰囲気のままです。

コロナ禍で思うように旅行が出来ない時ですが、落ち着いた頃に訪問してはいかがでしょうか?

#倉敷駅
#写真
#iPhone撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?