見出し画像

明日には

こんちゃ、オトナニの一真です。歌ってます。

普段継続力皆無ですが、ブログは続いてるよ

1.明日が来ること

ライナーノーツ第3段!!
今日は「明日には」です。
この曲はライブではほぼ毎回やってるんですけど、音源になるのは初めてですね。
まず歌詞についてですが、大まかに別れの歌です。
去年結構辛い別れをして、もうその人はこの世からいなくなってしまったので一生会うことはできないんですが、それを経て「明日が来るのは当たり前じゃない」って言葉で書くよりもっと重くそれを感じました。
それだけじゃなくて、明日が来る、会いたい人もいる、信じるものがあるっていうのは贅沢すぎるくらいな生活なんじゃないかと思いました。
作曲もさせてもらったんですけど、イントロは結構はっきりと始まるのに対して、アウトロは消えていくようにというのか続いていくようにというのか、
曖昧な終わりになるように意識しました。
それと刹那的というほどではないけど、曲が長くならないように意識しました。
「明日には」は敢えてMVやイメージになるものを付けてないので、それぞれ聞く人の中にあるものと照らし合わせてくれると嬉しいです。

ついにあと10日でリリース!
otona ni nattemo 1st EP
「歌うこと、大人になること」
よろしくお願いします!!!!


2.今週の1曲

グッバイトレイン/リュックと添い寝ごはん

幸せになりてえ!!って時に聞きます。

急行電車ですすむのさ〜


3.mukeikakuについて書かせてください

2024.3.22 mukeikaku主催のライブに僕ら出演させてもらいます。
なんと向こうの自主企画皆勤賞!!!
そんなバンドある???

まあそれは嬉しい限りなんですけど、この日でドラムのなずなさんが卒業されます。
ボーカルのまなちゃんのサポートとして入ってから15ヶ月だそうで、その最初からわりかし近くで見させてもらってました。
卒業は寂しいけど、なずなさんが悔いなくこれからの道を歩めるようなライブにしたいですね。その空間づくりをお手伝いさせていただきます。

mukeikakuってすごいんだよ、みんな知ってる?
僕らのとの関係値もなかなか凄いんですが、てか元々3人とも友達だしね。
1st EP「konami」を聞いた時に、あーこれは俺らのずっと先へ行ってしまうんだなって思いました。

悔しかったですねーーーーー^ ^
負けじと本気でやってますけどね

今度出るシングルも超いい感じだしね。

でも僕が言いたいのはそこじゃなくて、なんか煌めいてませんか?
僕何回もライブ見たことありますけど、ワクワクするんですよね。なんか出てきてから終わるまでずっとキラキラしてて、でもすごく繊細なバランスで出来上がっている気もすれば、どこまでも力強い推進力が働きながら突き進むような演奏をしている気もする。
もちろん本当のところは本人たちにしかわからないですが、きっとすごく大きくなってこれからも僕らにかっこいい背中見せてくれるバンドだと思います。

悔しいくらいに凄いんで、ぜひ3人のmukeikaku観に来てください。

取置きはインスタのDMかメールまで!!

4.自分を保つぞー!

最近全然うまいこと行かないんですけどね、バンドにしろ何にしろね。
やっていくしかないよな、自分の才能云々に限界を感じたなら続けることが1番の抵抗というか、続けることで自分を保つことが必要なのかもしれんなと思ってやってます。

毎回最後のパート書くことぐちゃぐちゃになるな!!
伝われ!!!!!(暴)

あざした。

【LIVE INFORMATION】
オトナニ初の自主企画!!!!!!!
2024.4.17(Wed)
over20 at 下北沢DaisyBar

気合い1200%

チケット買うか迷ってる人とりあえずDMください!!
お取り置きお待ちしてます!!!

3.22 mukeikaku pre.「fifteen」@渋谷cyclone
w/mukeikaku,Midgal and more…!

なずな卒業ライブ

3.23 ミライオトロック SPECIAL EDITION@渋谷Milky Way
w/22-78,AoAu,Surpass,THEあろーんず,パキルカ,一人一人のスースー

miminoko rock fes 出場を決めるライブ!!!

3.23 ORDER FROM CHAOS Vol.2 at下北沢Daisy bar w/JIGDRESS,Order From Minor.

O.F.Mの新譜超いいです、対バンできるの凄い嬉しい

チケット取置きは
otonani0327@gmail.com へのメール
もしくはオトナニ公式インスタアカウントへDMをお願いします!!


【otona ni nattemoのSNSはこちら!】
Twitter
otona ni nattemo(@otonani0327)さん / Twitter

Instagram
otona ni nattemo(@otona_ni_nattemo) • Instagram写真と動画

YouTube(ライブ映像公開中!)
otona ni nattemo - YouTube

TikTok
www.tiktok.com/@otona.ni.nattemo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?