見出し画像

自分を受け入れるということ

すべてのことは自分で選んだ結果で

自分の責任ですから

相手のせいにするのではなく

自分を見直していきたいですね🍀

ただそれは

なんでも自分を責めればいい

ということではなく

目の前で起きたことで

自分を見直すきっかけにして

自分が心の中から求めている

心の叫びを聞いてあげて

それを共感して認めて受け入れてあげて

手放していいんだよと声をかけて

もう現実にリンクさせなくていいよ

と投影をしないように伝えて

安心させてあげることになり

それは

自分を愛してあげることになります✨


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,917件

よろしければサポートをお願いします! サポートいただけたら、今後社会問題解決のための活動支援に役立てたいと思っています。