見出し画像

子どもとYouTube

YouTubeはエンタメだけでなく、勉強にも役立ちますね。会社の若い子もOffice365の使い方とかYouTubeで覚えたって言うし、自分がYouTube知り始めた大学生の頃はただのエンタメチャネル的な感じでしたが、今では社会に欠かせないモノになってきた感がありますね。

  • 子供にどう使わせるか。
    興味ある動画は永遠に流れるようになっていて、時間忘れて見てしまいますね。いわんや子供をや、です。時間を決めて終わりにする、というのは子供には難しい。ゲームはケジメつけられるようになってきたけど、次はYouTubeどうしようって感じです。暇があるとスマホいじってしまう、というのは大人子ども関係なく人類共通ですね。


  • 新学期を前に家族で焼肉で気合い入れてきました。焼肉は近所のこちら

近所の桜は二分から三分咲きでした。満開は4月に持ち越し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?