どく 毒 POISON

行ってきました

ある日曜日、戦隊シリーズをテレビで見ていた息子がCMで食いついてきました。「これ行きたい!」なかなかすごいところに興味を持ちよる我が息子…
期間終盤で日時指定チケットの予約はほぼ埋まっており、ただ一つ空いていた日時に駆け込みで行ってきました。

人気の特別展で沢山の人がおりました
展示もかなりリアル

動物、植物、ウィルスと毒を持つ様々な生物が紹介されていました。息子も興味深そうに見ていました。

スベスベマンジュウガニ

「毒」と聞くと怖いイメージがありますが、生物が身を守るための防御手段だったり、それを活用して科学が発展してきた歴史も知ることができて楽しかったです。毒は克服するものではなく、共存していくこと、そして毒キノコとか身近な毒持つ植物は身を守る知識として大事だなーと感じました。

衝撃的な一言

息子が館内のお酒展示で一言

「おとうさん、アルコールも毒だからお酒飲みすぎちゃだめだよ!」

何度も痛感しております。お酒は楽しくおいしく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?