見出し画像

2022.09.25 クマリデパート「くまちゃんのわ!日本全国大行進大拡大大作戦!」仙台PIT

自分の出身地である仙台でのライブに初参加。リリイベは毎回撮影可能になるグループだが通常のライブは基本撮影禁止。ワンマン公演は撮影可能席が設定されることがあり、仙台公演は会場後方に撮可席が設置された。距離があることが事前にわかっていたためTAMRON 150-500mmをレンタル。500mmだとf/6.7となるため暗いライブハウスに暗いレンズでどれだけ撮れるか心配だったが結果的に問題なかったと思う。ISO上限を1600に設定し、SS1/400でISO1000~1600で撮れていた。照明が豪華でかなり明るい環境だったのもよかった。通常のライブハウスだとここまで照明が当たらないので暗くなってしまう=ISOが上がってしまう。
150-500がライブハウスでも使えることがわかったことも収穫。

水色担当:早桜ニコ
ピンク担当:優雨ナコ
ホワイト担当:楓フウカ
赤色担当:小田アヤネ
黄色担当:山乃メイ
ミントグリーン担当:七瀬マナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?