見出し画像

#Stayhomewithcat

コロナが終わっても進んだリモートワークとデジタル化の波は止まらないとは思いつつ、やっぱりアナログ!会うのが最高って人もたくさん出てくると思う。

そもそも実際に自宅では仕事できないって人も多い。Zoom飲みおもしれーって言う人の多くが1人住まい。家族や同居人がいるとそんなに家で飲んでられないw

会社側の家賃という馬鹿高いコストの見直しと通勤の負の要素が顕在化した今、都心中心部に大型オフィスを構える意味は減るだろうから、行き場のなくなった人を受け入れる場所として郊外や地方にシェアオフィスって増えるような。

都心中心部はたまにみんなが集まるランドマーク的なそして会議室的な性質の強い場所になっていくような、、、

そう言う意味でトボガンが南青山でフリーアドレス&リモートワーク 推奨&会社内どこでも会議可能スタイルは正しかったんだなぁと自画自賛してみる。

家ではヨガやるのだって一苦労な人だっているんだ。

画像1


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?