見出し画像

FACEBOOK顛末記2021その1

日本時間の深夜からダウンしていたFacebookが復旧していたので、Twitterに呟いてたことを加筆修正して晒しておきます。(その1)

Facebook、セキュリティからカレンダーやメッセンジャーまで障害が出ているのか、しかも同社が持つインスタやWhatappまでってかなりやばくないか?
*Facebook and all of its apps go down simultaneously. 

なんだかんだ言って便利なんだよなぁ。会ってない人の近況も知れるし、伝えることもできる。そしてなんと言っても私にとっては最大の営業ツール。業界関係者だけで2000人以上と繋がっている(会った人のみ)ので、個人的にも会社的にも最強の発信メディアとして活用していたので無くなると辛い、、、

facebbokが企業として問題なのは確かにそうかもなんだが、やっぱりクソ便利だよだなぁ。無くなったら代替えきくサービスってできるのかな。ミクシー復活とか、、、


無料だから会員数が増えるんだろうけど、企業としてはどこかで儲け
ポイントを作らないと行けいないからなぁ。その方法がデマを拡散させたり、子供達のメンタルヘルスを追い込んだり、っていうのはどうにも、、、

外部からの攻撃ではなくて内部サボタージュって噂のようだが、だとしたら問題の複雑さやばいね、、、

一連の流れを受けて議会から招集かかりそうですね。Facebookはネガティブ情報をみた若者に連続して関連動画を見せることでメンタルヘルスが急増していることを調査で把握しながらも、それでも広告動画回転数が上がるのでより加速させていたという内部告発が出て現在問題になっている

https://edition.cnn.com/2021/10/04/tech/facebook-ftc-antitrust-dismiss/index.html?utm_medium=social&utm_source=twCNNi&utm_term=link&utm_content=2021-10-04T23%3A29%3A48

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?