見出し画像

酔いしれる夜 ~YURIKAワンマンLive レポート~

1年ぶりの開催となった『YURIKA ワンマンLive』
bAmbooにておいしいごはんとともにお送りし
素敵な一夜となったライブをレポートします。

今回は、ギターにオバタコウジ、ピアノにちはるを迎えてのライブ
まずはオリジナル曲『simple』からスタート。
『everything』、
そして昔書いた日記を読み返したことからできた『Diary』を披露。

ちはるとの二人でのコーナー
「スナックJUJU風にしたい」とことで
ここからはカバー曲が目白押し

『overjoyed』『I HAVE NOTHING』と
洋楽の名曲を歌い上げておりました

まるで映画を思い出させるような歌声でした

感動的な歌声に酔いしれてしまいました・・・

素敵なピアノ演奏をしてくださいました


そして今度はオバタコウジさんと二人のコーナー。
楽しいトークも交えながら
『スナビキソウ』『夏の終りのハーモニー』を披露

特に『夏の終りのハーモニー』では
2人のハーモニーが心にジンと来ました。

歌も演奏も絶品です


ここからは後半
「夢を追いかけてる人、まだ夢を諦めてない人、それぞれ皆さんの気持ちに届くといいな」というメッセージで始まった『サザンカ』『花』

流行のシティーポップの中でも
YURIKAさんも大好きだという『plastic Love』『接吻』


そして「みんなも歌ってください!」と始まった
『サマーヌード』

みんなで歌う場面も

そして『スキップビート』
今年の夏のオリンピックテーマ曲になった
『フルール・ドゥ・ラパシオン』を歌い上げておりました。

最後はオリジナル曲『Loves you』
パスタが運ばれてくる中で、こんなエピソードを話してくださいました。

この コロナ禍ですね。もうコロナも明けてはきたんですけども、真面目な話みたいになっちゃうんですけど、最後のほんとに歌が歌えない状況でした。
 1年目はまだなんとか気持ちを盛り上げていられたんですけど、2年目は 盛り上げていられなかったですね。
で、その中で音楽をやめようと。もう歌えないしって。
チームでも、もう辞めようかなっていう仲間と、やめるのはおかしいだろうっていう仲間と、 分裂したのが2年目。もう音楽なんて絶対無理だよって言って、私は全くライブもしませんでした。
それでも、やってる子たちを見てるとなんかすごいなと思って。
配信ライブみたいなのが始まって、それが多分2年目だったのか。その時の私たちの空気は悪かったですね。人に会えないってなるってすごい、孤独感があれば、 いがみ合いというか、ほんとにいろんな人のいろんな心の血を見れるというか…。

そんな時だったかなって思います。その中で、私も歌わないって言った時に、 「この歌はYURIKAさんが歌ったらいいよ」と作ってくれた方がいました。「きっとこれ、合うんじゃないか。」って。
そんな感じで作ってくれた曲を今から歌います。
それで私がスイッチが入ったっていう。だから本当に2年。私は音楽から離れるという方を選んでいたので、こうやってまた歌えるということはありがたくも思います。ありがたいなという感謝しかありません。

しんみりしてるわけじゃないんですけど、音楽が皆さんの心に届くといいなっていうのと、私自身、歌をこれからも歌えたらいいなと。 いつまで歌えるかとか、そういうことも考えることも多々ありますが、今を大事にしたいかなと思ってます。

きっと誰かの心に響くような
そんな歌声でした。

アンコールに『君へのラララ』で締めくくり
ライブは大盛況で終了。

「お食事やお酒を楽しみながら、ライブを見てもらいたい」
というコンセプトであった今回。

おいしい食事に舌鼓を打ちつつ
素敵な歌声に酔いしれる
少し贅沢な夜になったのではないでしょうか?


最後にみんなで集合写真!

ご来場、誠にありがとうございました。


2024/9/1(sun)
YURIKA ワンマンLive
出演:YURIKA オバタコウジ ちはる

今回の会場となった
KAZOO HALL系列店のbAmboo
こちらではおいしいごはんとお酒を楽しむことができます。

ホームページはこちら

最新の情報は 公式X公式Instagram を要チェック!

〈文責・写真 おはぎ〉






いいなと思ったら応援しよう!