労働原則頭おかしくなるし頭可笑しい奴しかいない、俺含め

労働していた。というか研修を受けてるだけ。まぁなんというか俺のやってる労働って殆どが人が同時期にドカって入って毎日人が消えて行く奴で、一ヶ月二ヶ月の短期でも割と人は飛ぶ。人が飛ぶことを想定して職場があるので飛んだところで誰も何も思わない。ちらっと契約書眺めたら俺も短期だった。丁度いい。どうせ続かないから。だいたい朝9時15分から就労なのに俺は朝6時とかに家を出る。何故か? 少しでも混んでる電車に乗るのが嫌だからだ。話しかけられることもなければ話すこともなく、ヤベエ業務内容全然覚えらんねえな、と思いながら頭を抱えていたらやたらとテンション高い一緒に研修受けてる奴とかいてうるせえな…ってなったり。覚えることはそこそこあるけど覚えたところで何の得もない知識で、まぁやらないといずらいのでそれはやるんだけど、頭がカスカスで物覚えは相当に悪い。大体カンで乗り越えてる。家にかえってもなんもやることがない。もう風呂に入って寝たい、入らずに寝ても良い。どこに行ってもいるテンプレ的な人々がやっぱりいて、これはまぁ永久に俺がやってきた労働ってこんな感じだよな…ってなってる。どこにいっても一緒だ。帰りの電車はふつうに混んでいて、飲酒欲求が沸くもこらえる。煙草は出来れば辞めたい。アマプラもネトフリもないしどうあと数時間をうっちゃればよいかわからない。神域リーグとか見る?観測しているVTUBERグループとかも今はもう無いので情報も何も分からん。SNSをやらないだけでだいぶ違う。俺がXやインスタをやることはもうないし、NOTEだって倦めば辞めるだろう。どこかでひっそり俺は愚痴を吐き続けるし、25年間続けてきたことをずっとやっていく。
で、アレだ。Xを辞めるとき、その二日くらい前から完全に頭がおかしくなっていて「あ、統合失調症になった」って直感したんだけどちがったっぽい。2、3日は尿も出ないしマジでとち狂ってたが、顔つきもだいぶマシになってきた。先のことは分からんがしてなくて良かったと思う。統合を失調したらおそらく働くことは相当困難だから。医者も「いや、統合失調症の気配はゼロだ」と言ってたしだいぶ勇気づけられた。
今は夜の19時。21時には眠ってよう。何も考えたくないんだ。何もかもが面倒くさい。眠りが死なら、俺は早く死にたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?