40超えたおっさんが4日で派遣労働辞めるってマジ?

まじ。だって無理だから。こうやってどんどんダメになっていくし、まあそれはもう仕方ない。研修も全く覚えられないしそもそもやる気もない。プライドとかはないが覚えるつもりがないので当然覚えられない。頭は元々悪いが、相当悪くなってる。リハビリになったな、くらいの感覚で受け入れるしかない。ということで派遣の担当に「申し訳ないんですが更新見込みもないし厳しいので辞めさせてくれ」みたいなメールを作ることにする。罪悪感とかは当然なくて申し訳なさそうにすればどうにでもなる。だって出来ねえんだもん。この辺全然罪悪感を感じないので俺は多分頭がおかしい。前職辞める時は流石に管理者だったので申し訳なかったし責任感もあったが、朝9時から働くために4時に起きて風呂を入れて6時台の電車に乗って喫茶店でタバコをがんがん吸うのは無理だ。金のことはどうにもならないかもしれないが、あと株券何十万かと父親が俺のたまにガキの頃に積み立ててくれてた13万円の定期預金がある。使う。使わないと無理だ。8月までの生活費は母に渡したので、動けるうちに動く。カスだと人は言うだろう。俺だってカスだと思う。だけど仕事を切り替えるタイミングで体は壊れたし部屋にバケツを置いて尿道カテーテルからしょんべんを流した3週間強を思えば今は利尿剤を使ってしょんべんしてるしチンポも立つ。してたぜ、朝立ちを。あと射精もする。どうやら体は回復はしてきている。心は知らない。なので生きていける方向に舵を切る。こういうやつは労働において山のようにいる。だからこれから面接受けまくるぞ、みたいなテンションにようやく慣れたので、サックリと辞める。気楽だなー。金は気楽じゃない。夜勤の仕事なくてとりあえず働かせてくれみたいに言ったの失敗だっだなって思うよ。だけど失敗しないとわからない。馬鹿だから。このままサウナ行こうかなーとか思ってるのマジで病気というかクズかもしれない。流石にそれはしないけど、ほんとに? しそうだな。していい? いいよ。メンタルの薬を勝手にやめたことによりよくなっているかどうかはわからない。わからないが、現状で生きていける方向を選ぶしかないのだ。いるんだよなー研修だけいってやめるやつ。俺なんだけども。で、俺はそういうやつに対して派遣元に連絡取る仕事とかを何年もしてたのに飛ぶ側になってた。いや、飛ぶわけじゃないからな。できないから辞めさせてくださいって言う。マジで底辺。法に引っかからない31日契約で更新見込まないって言う雇用契約書見てまあやらないな、と思うのでこちらとしては謝って辞めるだけで、申し訳なさはない。もちろん俺は悪いしこういうことをやっていくとどんどん労働できる所は減っていくし信用は失うが、40過ぎの職歴なしに無資格の人間に今更信用が? 休職期間中に障害者手帳を再発行しておかなかったことを後悔してる。2年も前に期限切れてるしあれ金かかるんだよな。でも、鬱の時はそういうことすらできなかった。今はマシだと自分に言い聞かせるしかない。ということでドトールでメールを作るしこれから打つ。場合によってはこのままバックれる。カスだぜ。いや、体調悪いからさ!
つーことで、辞めさせてくれってメールを打った。大人なので。大人か? 嘘ついてばっくれるよりマシ。麻雀打ちに行こう! カスだなまじで。でも、無理なんだよ。つーことで帰宅して電話して7月まで出てくれと言われたんで出れたら出ますつって帰ってきた。国保の切り替えやってくる。平日じゃないといけないからね、ていうか退職から17日後に送るの辞めて。離職票もまだ送って来ねえしこいつらなんなんだろうな。社会的な手続きって大変だな。社会的て手続きできたら自分へのご褒美に「ふつうの軽音部」買おうかな。きちがいか?
正直これでもマシになってきてる。家から出たら手続きができるのは良いことなので。
役所来た。保険証ゲット。金のことは考えないことにする。で、今家の近隣で1番漫画の在庫がマシな本屋に来た。ふつうの軽音部おいてないな。ジャンププラスだよなー。のあ先輩はともだちの3巻あるな。欲しいけど死ぬほど読みたいわけじゃなし。ノンアルコールビールがぶのみしてしまった。うまい。で、「オタクに優しいギャルはいない」を何巻か買った。いや、お前の今日の行動どうなのって言われるかもしれないけどしょうがないじゃん。無理なものは無理なんだよね。利尿剤飲みたくねえよもう。治ったのかなあ。なんかこう、利尿剤なんて飲むもんじゃねーよマジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?