見出し画像

GW間近、海外旅行にいかなくても、海外成長体験ができる簡単な方法-265号-

(2023年4月27日の10分解説動画を記事化しております)

今日は、海外旅行に行かなくても、海外旅行以上に成長と海外を味わえるハック方法について解説していきたいと思います。

いよいよゴールデンウィークですね。リアルを取り戻してから、3年ぶりに堂々と海外旅行などができる方も多いと思います。でも、インフレやウクライナの関係で飛行機代が高い中、「オーバーツーリズム」で観光地がめちゃくちゃ混んでいます。

みなさんは、海外旅行の予定などいかがでしょうか? 混んでいる中に飛び込むことになって大変だと思いますが、まだ予定が決まっていない人に、日本にいながら海外とよりつながって、自分がいろいろな意味で成長できるおススメの方法を説明します。

───────

コロナ明けと円安で急増する外国人観光客

───────

ゴールデンウィークは今まで日本固有の連休でしたが、コロナ明けと円安で、「安くてこんなに楽しめる国はない」ということで、日本には海外からたくさんの方が来てくださっています。ㅤ

例えば、シンガポールの方々が一番行きたい旅行先ランキングで、日本はダントツ1位になっています。海外の方からすると、日本はそれくらい行きたい場所になっているわけなので、僕らが海外に行かなくても、海外から来てくださる観光客の方をサポートできるということです。みなさん日本を味わいたくて来てくださっているので、日本人と交流したい方はたくさんいらっしゃいます。そういう方をサポートすると、自分が海外に行かなくても、いろんな方と接点を持つことができるのです。ㅤ

また、英語がそんなにうまくなくても、彼らにとっては日本人がいろんなことを熱心にサポートしてくれるだけでうれしい。だから、僕らはサポートすることを通じて、彼らの価値観や、彼らが何を求めて日本にきてくださっているかを知ることができるわけです。では、具体的にどうすればいいのでしょう? おススメのやり方が2つあります。




<【初月無料】メンバーシップ開始しました!>
※マガジンより濃厚な内容ですので移行も歓迎です!

マガジンの内容を、最速で、より濃く、動画で分かりやすくも学べる「アフターデジタル時代の成長術DX」メンバーシップを開始しました。

Google, リクルート, McKinseyで新規事業・事業投資を歴任し「モチベーション革命」」「プロセスエコノミー」出版、NHK「令和ネット論」にて「DX」「メタバース・NFT」を解説している尾原による、
・【週3本】変化の時代に必要な成長論10分解説動画
・【週2本】過去配信分の10分解説動画議事録を公開
・【月1本】ゲスト対談動画UP(過去ゲスト動画50本以上も閲覧可能)
・【月1回】QA開催

をお楽しみいただけます!

ここから先は

1,649字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?