見出し画像

人生のドライバーシートを手渡さない方法について解説-089号-

今日は2つお話をしたくて、1つは脳の仕組を利用して効率よく学びを吸収できるためのやり方、もう1つが人生のドライバーズシートを渡すなっていう話をさせていただきたいと思ってます。

─────────────
情報に慣れてしまう脳みそ
─────────────
と言うのはですね、人間の脳みそって無茶苦茶ナマケンボウなんです。

土台に僕たち見てるこの風景って情報量に溢れてるわけですよ。
特にどんどんどんどん情報化社会にっていう中で自分たちの脳みそが処理しきれないだけの情報なんですよね。
そうすると人間の脳みそって何をやっているかって言うと、如何に見慣れた情報であればシャットダウンしていくことで脳みそをセーブしようとするんですね。

つまりこれ何かって言うと、

ここから先は

1,795字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?