4月期初:リクルート営業3段進化を解説:最高の営業は送客しないのに広告費をもっていくわけ

4月期初ですね。新しい部署、新しい会社で新しい目標を設定する人もおおいと思います。強い営業で有名なリクルートですが、リクルートのある事業で【すごい営業を三段階で設定】の話をとおして、非連続に成長するための目標設定の仕方を解説したいと思います。

この営業三段階進化のすごいところは、リクルートは広告事業ですから広告を通して顧客をおくりこむことが大事で、送客すればするほどお金をいただけると思いがちなところ、最高の営業は 広告主の送客シェアで20%しかないにもかかわらず、広告費の80%をよろこんで払ってもらえるのです。

この違いは、そもそも営業の目標、目線が違うところにあるからなのです。
ということで10分の動画による解説です。

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このノートでは「つながる時代の未来や自分らしい成長を解説」、更に月1ゲスト対談もあり。過去対談は けんすうさんとの物語思考対談や note深津さんとの生成AI鼎談など 30本以上の対談動画 楽しめます。
4/15にはメンバーからのQ&Aにおこたえしたり是非おためしを

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