見出し画像

尾原が世界のどこでも働ける グローバルトラベルハックを共有-264号-

(2023年10月3日の10分解説動画を記事化しております)

──────────

▼ 今日はクアラルンプール空港から

──────────

おはようございます。今、尾原はどこにいるかというと、クアラルンプール空港のラウンジにて、お野菜たっぷりの朝ごはん、コーヒー、ソーダ水、そしていつものパソコン環境ということで、「どこでも働ける」を実現しているわけなんですけれども、ようやくコロナから、リアルをもう完全に取り戻してきたという感じがするので、尾原の、グローバルトラベルハック術、どこでも誰とでも働けるよ、というところを、ちょっとお教えしていきたいと思います。

実際、今回は日本には38時間滞在で、シンガポールから深夜飛び立って、朝、関空入って、京都行って、みんなでわいわいアクティビティをやって、しかもその後、東京に行って、またミーティングをして。で、羽田から深夜に飛んで、今、クアラルンプール朝の6時で、それでこの後、2時間のトランジットを経て、シンガポールまで1時間なので、9時半にはシンガポールに着けるので、またシンガポールで働くというような形ができるようになってきてるんですよね。

なので、もうほんとに土日にパッと海外に行って、がーっと色んなことやって、月曜日の朝、火曜日の朝には仕事に戻る、みたいなことが簡単にできるようになってるんですよ。だから、今回も、先週の水曜日に、「尾原さん、ちょっと京都で、あの人と会えるんだけれども行かない?」って、言ってくれた友達がいて、そうだそうだ、めっちゃ会いたかったって言って、 突然フライトを取ってきたわけなんですけれども。

こんな感じで、ずっと仕事しながら、深夜、飛行機に乗って動けば、もう仕事を途切らせずに、いろんな人に会いに行けるっていう時代が来てるんですよね。しかも、今回ありがたいのは、「尾原、なんか、ラウンジで仕事してんの、めっちゃお金持ちみたいなアピールか?」みたいなところがあるけど、そんなことないんですよ。今回、関空に入って、それから羽田から戻るわけですけど、羽田からの戻り便ですね、エアアジア羽田23時50分発で、クアラルンプールに朝6時について、で、クアラルンプールを、8時半に飛んで、シンガポールには9時半着という便で、なんと200シンガポールドル、つまり日本円で2万2000円なんですよね。

2万2000円っていったら、ちょっと福岡とか北海道に出張に行った時の、新幹線代であったり、 飛行機代とあんまり変わんないんじゃないですか?っていうぐらいの安さにだいぶ戻ってきてる。それはなぜかって言うと、もうガチガチに満席なんですよね。

じゃあ「でも、尾原さん、このラウンジめっちゃ高いんじゃないですか?」みたいに思われるかもしれないんですけど、このラウンジっていうのも、これ、バックパッカーがほぼほぼ持っている「プライオリティパス」っていうカードがありまして、年間2万円の会費を払うとラウンジが使い放題、というか正確に言うと、世界各国の空港にラウンジがあって、トランジットだったり、出発する時に使えるっていうもので、ここには、シャワーもあるし、ご飯もあるし、コーヒーとか、お酒とかもあるし、何よりもWifi環境がいいので、仕事がバッチリと。



<【初月無料】メンバーシップ開始しました!>
※マガジンより濃厚な内容ですので移行も歓迎です!

マガジンの内容を、最速で、より濃く、動画で分かりやすくも学べる「アフターデジタル時代の成長術DX」メンバーシップを開始しました。

Google, リクルート, McKinseyで新規事業・事業投資を歴任し「モチベーション革命」」「プロセスエコノミー」出版、NHK「令和ネット論」にて「DX」「メタバース・NFT」を解説している尾原による、
・【週3本】変化の時代に必要な成長論10分解説動画
・【週2本】過去配信分の10分解説動画議事録を公開
・【月1本】ゲスト対談動画UP(過去ゲスト動画50本以上も閲覧可能)
・【月1回】QA開催

をお楽しみいただけます!

ここから先は

2,949字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?