見出し画像

【西野亮廣さん・前田裕二さん・澤円さん等】ゲスト対談動画リンク集(〜2020年6月)

月に1回ゲストを招いて実施している対談動画のリンク集です。
〜2020年上半期(1月〜6月)分のまとめになります。



対談サマリ

【2020年6月】澤円さん、本日も神回でしたーもう、神回すぎて何がよかったかが書けない。。。

著者対談 マイクロソフト業務執行役で
プレゼンの達人である 澤さんと新著をきっかけに
「未来を創る」「何者かになる」をふかぼっていきます。
オンラインファーストにつながっていく時代では
自分をどうプレゼンするかは
自分のプレゼンス(存在)を培っていく
自分が何者か?を加速していく重要なスキルです
その達人である澤さんの近著をベースの対談です

【2020年6月】ネットメディアのコンテンツプロデューサーである松浦さんとインナー消費とアウター消費の話しが脳汁まんさいです!

ITビジネスの原理の編集者である久保田さんと、スマニュー・ハフポスなどネットメディアのコンテンツプロデューサーである松浦さんとの鼎談
最初20分はネットビジネス進化論の感想ですが、
そこからつらなるインナー消費とアウター消費の話しが脳汁まんさいです!
楽しんでいただけたらー!

【2020年5月】あえて、数字からおりる働き方-個人がつながる時代の生存戦略出版記念

西野亮廣さんが共感してくださって今回の本について対談をしてくださりました。

【2020年5月】尾原が、どうやって、つながりの中で多様なヒット作を連発のカラクリを!

尾原のコーチであるMindset李ヨンジュンさんと
モチベーション革命 2018年Amazon電子書籍 Unlimited総合年間一位
アフターデジタル 前経産大臣世耕さん推薦で 7.8万部突破
数字からおりる働き方 ホリエモンさんについでAmazonビジネス新着2位
となぜヒット作が連発できるのかを語りましたー

【2020年5月】箕輪さんからの太っ腹で録画をメンバー限定で共有

箕輪さんとのスナック対談やばかったー
なーんと!箕輪さんからの太っ腹で録画をメンバー限定で共有
箕輪さんスタッフさん感謝(T^T)ウルウル

【2020年4月】沼田先生が子ども達のやる気を引き出す魔法の数々はオトナにも十分可能な承認5.0の世界!

なぜ、沼田先生の生徒さんは自走していくのか?
MC型授業、ダンシング掃除などで有名な沼田先生は
生徒さんの何をみて、何をひきだしてるのか。
解像度高く今を生きている方との話しはヒント満載です!

【2020年4月】鴨頭さんとの対談

鴨頭さんが 見つけた日本人がサロンにあっている理由と
3回サロンをピポットした意図など
めちゃくちゃおもしろいよーーー

【2020年2月】コルク佐渡島 との対談 もう脳汁回すぎる。。。
「正解に価値がない時代、コミュニティ時代のリーダーの在り方」

信用経済の時代は短く信頼経済が来る
自己肯定感とは?居場所より居心地
正解に価値がなくなると今ある力で過程を楽しめる集団が価値を産む
成長を無意識に強要しない居心地が今ある力を発揮させる
全員に敬語は成長を暗に強要している

【2020年2月】おまたせ!ボーグ重子さんとの対談だよ!

▼ボーグ重子さんの著書から尾原おすすめ本
「非認知能力」の育て方:心の強い幸せな子になる0~10歳の家庭教育
→ https://amzn.to/37qvVAz
「パッション」の見つけ方: 「人生100年ずっと幸せ」の最強ルール
→ https://amzn.to/38qp7nP

【2020年1月】前田裕二さんの対談やばかったですねぇ。

(対談の一部メモ)
資本主義と価値主義
価値主義がお金2.0でうたわれてるが
3Step まだ2Stepまでしかないものが多い
1.共感とか信用を貯める場
2.持っている信用の可視化
3.信用を資本主義として持続的に換金する装置

【2019年12月】2年ぶりの箕輪さんとの対談 めっちゃ痺れました

箕輪さんとの対談で浮き彫りになったのは
・自走する箕輪編集室の構造
 キリスト教の三段階進化でとらえてみる
・箕輪編集室でそだった執行力、
 次に必要な経営力
・箕輪さんが次に伝えていく力
 パニックメーカー、ガードレール走行力
・箕輪編集室に学生と投入した理由
 次におこるだろう変化

【2019年10月】田端学長のサロンはなぜ塾生が高速成長するのか?

塾生高速成長の秘密を尾原がオンライン対談でせまりまくるよーー

対談動画リンク

ここから先は

626字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?