見出し画像

【旅に出たら”転がり込もう”】それは人類がなぜ世界中に反映できたのか?に繋がるんだよ!-127号-

今日はAirbnbに泊まっているんですけど、今日は「旅に出るなら、転がり込むを楽しもう」です。

──────────
▼ 人間が色んな大陸に蔓延ることができた理由
──────────
人間がなぜ、色んな種族の中で、こんなに色んな大陸に蔓延ることができたかっていう話があるんですけど、
これは人間がほぼ唯一、「遠くから来た見知らぬ人をもてなす」っていう習性を持っているからなんですね。

普通、種族的に言うと、遠くから来た人って外来種だから、自分の餌の取り分とか減らしちゃうんで、割と攻撃してしまうところを、人間だけが何故か、遠くから来た人を迎え入れるっていう習慣があるわけですね。

じゃあ何で、人間がこんなにたくさんの大陸を渡っていけたかっていうと、2つあって。

ここから先は

2,905字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?