見出し画像

TEDに秘められた名刺から始まらない仲間の作り方-056号-

今日は名刺から始まらないしゃべり方が友達を作る、ということを説明したいと思います。
さて尾原いまどこにおるねん!って話なんですけど、カナダはバンクーバーにおります。
TEDカンファレンスですね!

─────────────
未来についてひたすらしゃべる場所
─────────────
赤い3文字のT・E・Dが3年ぶりの開催ってことでバンクーバー来てTEDのに参加者として参加させていただいております。

四日間ひたすら未来に対して「人に伝えていくべきもの」をしゃべる、それを受けてぼくたちもひたすら会話する、っていう場でして、今日も本当にたくさんの仲間ができて。

改めてやっぱりこういう仲間を作る、異なった人たちと自然と仲間になる会話の仕方、仕掛けって大事だなぁと思ったので言っときたいんですよね。

ここから先は

4,038字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?