見出し画像

【流行りをこえた変化の原理】役に立つは利用にむかい、意味があるは保有に向かうを解説-102号-

今日は「役に立つもの利用に流され、意味があるは保有に向かう」っていう話をしていきます。

──────
流行りをこえた変化の原理
──────
昔からの友人がつい先日までシェアリングエコノミーという保有から利用に向かうっていうサービスがもてはやされていた時に、NFTという保有をもてはやすサービスが現れるというのは、不思議なことだよね。という投稿をしていたんですよね。

それ簡単な話なんですよね。

さっき言ったように役に立つものは保有を意味することはなく利用する方向に行って、
意味があるものは利用だけじゃ物足りなくて保有したくなることだよね、って話をしたんですね。

これってものすごくシンプルで、「絶対変わらない変化の法則」なので、みんな思っておいてほしいんですよ。

つまり何かというと、

ここから先は

1,901字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?