見出し画像

【戦略と才能は殆どの人にいらない?】トリプルループ学習法を解説-076号-

─────────────
はじめに
─────────────
はい、どうもこんにちは。
今日は1年前の記事なんですが、新R25でのGACKTさんのインタビューがすごく良くて、その中にある、
ㅤㅤ
”戦略と才能は殆どの人にはいらない”
ㅤㅤ
というのがすごく良いヒントで、実は僕も中2になる娘に「考えないっていうことの決断って大事だよ」っていう話をしたので、それを ”トリプルループ学習法” という理論につないでお話ししたいと思います。
ㅤㅤ
GACKTさんが新R25のインタビューで言ってたのが、「戦略とか才能っていう言葉は皆好きだなんだけど、殆どの人ってのは実は戦略とか才能とかいう前に、やるべきことをやり切ってないんじゃない?」と。
まず、戦略とか才能は何だ?みたいなことを考える前に、今やらなきゃいけないことをまずやる、全力でやる、ということから全てが始まるんじゃないか、という話で、これすごく示唆深い話なんですよね。
ㅤㅤ
─────────────
敢えて考えないことの大事さ
─────────────

ここから先は

2,814字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?