見出し画像

つながる時代に信頼をつくる3つの要素の話を解説-098号-

<マガジン会員様へのお詫び>
いつも尾原のアフターデジタル時代の成長論をご愛読いただきありがとうございます。当マガジンについては、毎週月曜/木曜の週2回配信をさせていただいております。
今回、9月以降配信予定となっておりました95号〜98号について、設定の誤りによりマガジンの配信がなされておりませんでした。
楽しみにお待ちいただいていたにもかかわらず、大変申し訳ございません。
今後このようのな事が無いよう再発防止に努めます。
引き続き、マガジンをお楽しみください。

さて、なぜ僕らはNiziUに心惹かれるんだろう?
NiziUの中にものすごい信頼をおくのはなぜなんだろう?
という話の中で、「Trustの作り方」という有名な話が2018年のTEDの中にあります。

これは、パワハラ・セクハラ問題で信頼が失墜したUberに、あるチーフ マーケティング オフィサーの方が入られて、どうやって信頼を再構築していったかという素晴らしいスピーチがあるので、その話をしたいと思います。

このスピーチは、僕はカナダのバンクーバーに行って観ていたんですけど、動画には日本字幕もあるので、ぜひ時間のある方は見ていただくとすごく良いです。

今日はこれをざっくり分かりやすく解説したうえで、「なぜオンライン時代に必要なのか?」も含めて話をしていきたいと思います。

─────────────
信頼を作るための3つの要素とは?
─────────────
彼女が言っている「信頼 (Trust) の作り方」というのは3つあって、

ここから先は

2,216字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?