見出し画像

物価上昇インフレ時代に振り回されないための「自分の価値」の思考法-075号-

今、石油の値段がガンガンに上がっていたり企業の物価指数が9パーセント上昇したり、コンビニさんとかいろいろなところが値上げを始めています。今日は、この値上げインフレ時代の「自分の価値の考え方とチェック方法」という話をしたいと思います。

─────────
月1万円で暮らすバリ島の人たちはなぜハッピーなのか?
─────────

石油とかお菓子とかミルクとか、いろいろなモノが値上がりすると、「自分の生活が苦しくなってしまうのではないか」と不安にとらわれることが多いと思います。そうなった時に、“価値の原則”がわかっていれば、自分がインフレに振り回されてしまうのか、そうじゃないのかがわかる話なので、その因数分解をしていきたいのですよね。

続きをみるには

残り 2,034字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?