見出し画像

【最高にかっこいい】裏方役の美学と美味しさを解説-047号-

今日は田村(有樹子)P の天才性について解説したいと思います。


「田村Pって誰っ?」という方のために少しだけ解説をするとオンラインサロンランキングトップ10で、並みいる有名人の中で、ランクインしているような方です。
では「なぜ田村Pの天才性があるか?」、「なぜ彼女のサロンがすごいのか?」、もっというと僕は、「田村Pの方が西野さんよりもある意味サロン力が高い」と思っているところがあり、そこを今日は解説します。

田村Pの凄いところは、ひと言でいうと「裏方の 美学と美味しさ」だと思います。
実は、西野さんがいて田村さんがいる、というこの二つの組み合わせが重要、という話をしていきたいと思います。

─────────────
BBQ型に大事な「階段力」とは?
─────────────
まず西野さんがなぜオンライン時代の天才なのか?というと、西野さんのいう”BBQ型”というのが、今の時代大事になってきています。
つまり、「何か美味しいものをすぐに誰かに提供してもらう」よりも、”現実” があり、それに対して の”夢” を一緒に追いかけていくBBQ型が楽しい時代です。
この時、西野さんの才能は「夢を提供してくれるところ」ですが、BBQ型にしていくためには現実と夢のギャップを誰かが埋めなくてはいけなくて、そこに階段を提供する ”階段力”、これが裏方の力、になります。

ここから先は

3,182字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?