20240105cs

昨年末は大忙しだった。事務所のライブがあり、年末にはアールワンの予選に出た。どのぐらい受けたかと言うと、どっちでもそんなに受けなかった。もっとこの時期だったら受ける予定だったけれども、受けなかった。年末年始はお笑い番組が多くて、そこでいろいろな芸人さんがいろいろな意見を言っていたが、やはりよく言われていたのが、年齢を重ねるにつれて、昔の勢いがなくなったと言うこと。発想が違和感あったということ、無茶ができなくなってきたと言う事。たまに出てきていたのは、その笑の取り方は年齢に会ってないと言うこと。つまりは、年齢は、多かれ少なかれ、笑には影響すると言うこと。だから、多くのコメディースクールは、30歳までだったり、45歳までだったりと言うふうになってるんだとあった。そしてほぼ30から35までしかやっていない。なるほどと言う感覚だ。それにしても、また今年もお笑いがスタートすると考えるともうしんどい。しんどい。しんどい。面白いと思うが、通用しない。精神的な負担がでかい。それでもやる。何かが見えてくる可能性を信じて。あー、しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?