20240605

税理士に斬られた危ないまさか。あれだけ長い月とったのに確定申告を今いっぱいだからできないと言われた。あまりにあまりすぎてまたいつかどこかでお会いしましょう的なメッセージを送ろうとしたが、よく考えたら、確定申告が難しいと言う話だけで、顧問契約の部分に関しては特に問題なく進んでいた。そう考えると、危うく顧問の部分まで切ってしまうところだったので、慌ててその部分だけは引き続きよろしくお願いしますと伝えた。お願いしますよ。この金額でやってくれるところは他にない。助けてもらわないとやっていけない。ていうか、助けられなくてもちゃんと正規の料金を払いながらやってもらえるように早く会社を立てたい。そこら辺をちょっと泣きつきながら、顧問契約は引き続きお願いしますと伝えた。1番痛いのが、その他の確定申告の、かかった経費の支払いを伸ばしてしまったことだ。併せて今日指摘されてすぐに支払った。やはりザいた資料は1回すべて開かなくてはいけない、と、改めて感じた。それにしても、 150,000ほどでやってもらうはずが、400,000位かかるかもしれない。というか、そのぐらいは普通にもうプールできてるのは最高だったんだが、少し稼ぎが進んでいたので、節約せずに使いすぎた。経費を使いすぎた。反省。反省。反省、反省反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?