術後経過5日目

どうもこんばんわ。手術から5日が経過しました。
現状はどのような感じかといいますと、ようやくご飯が普通に食べれるようになりました。

先日までは口が思うように開けずに、ちょっと空いた口の横からパスタを一本ずつねじ込むように食べてました。

ご飯が食べれる幸せを噛み締めながら、家系ラーメンを頂きました。
いつも行くお店なのですが、安定の旨さ、控えめにいって最高でした。

痛みに関しましては、時折ひどく痛みますね。
痛み止めが効かないようなひどい鈍痛も来ます。
生活する分には、不自由ないのですが、いざ仕事となるとかなり不自由です。
汗をかいてはいけない。鼻水をかんではいけない。その他色々と制約がついてまわるので

現場仕事ですと、思うように動けないので中々に辛いですが、休むと生活が辛くなってしまうので、せこせこと現場復帰してます。

手術の弊害と致しましては、舌に少々のしびれ、こちらは事前に説明があったのですが、特に舌に集中しなければ気づかないレベルでしたので、幸いです。

それから味覚、苦味が感じにくくなるとの事でしたが、もとよりあまり感じていない結果でしたのでよくわかりませんでした。
あとはどれだけ回復するのかな?という具合です。

就寝に致しましては寝返りが打てない、耳を下に出来ないので少々寝づらく
首を痛めました。いたい 

後日また何か変化がありましたら、記事にしてみようかと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?