#ユメノグラフィア体験レポート 解説と真面目に書いた文を供養する 2 アイリス・サマーフィールド

原文(誤字等修正済)

HEY さみしんBOY達
今日のスペシャルキャストはアイリス・サマーフィールドちゃんだ
会話デッキはELLEGARDENとサンホラを用意して、切り札にヴィジュアル系っぽい粉雪を用意したが、使うことはなかったゼ
こんな星の夜には全てを投げ出して
にじさんじトークで盛り上がったゼ
夢追いかけ続けたメーンの話は最高だったゼ
舞元のおっほぉ再現は楽しかったゼ
旧空間が復活するから、相手をおっほぉ♡させる事に意気揚々なサマフィちゃんは、VERY CUTE

毎回更新してる自己紹介欄の昨日の晩ごはんについてのお話も出来たので、今宵も満足BOYだゼ
ユメグラの残りも気になるが、まだまだ先は長いゼ
さみしんBOY達もチケットを手に入れて、最高の思い出を刻もう
I am dreaming of a girl rocked my world

解説
小ネタ
-さみしんBOY
ペルソナ4 クマの4/16セリフ 寂しんボーイから
-こんな星の夜には全てを投げ出して
スターフィッシュ/ELLEGARDENから
会いに行った時間が深夜帯であり、夜勤の方からの救援要請を断った直後だった
-夢追いかけ続けたメーン
にじさんじ所属のライバー、夢追翔(袖なしサイコパス)から
会話内容的には、サマフィさんがサービス終告知の発表を知って
オリジナリティ欠乏症の歌詞になぞって泣いていて
何かしてあげたくて引きちぎった袖を渡した話から
-おっほぉ♡
例の動画から
好きなライバーの話になって、舞元力一が好きでその流れで
-自己紹介欄の昨日の晩ごはん
ユメグラマイページ内の自己紹介欄、どんなもん書けばいいかわからずに
適当に呟いたらいづるさんからリプライで色んな派閥があるから好きなの入ればいいよって言われて
物忘れ防止のために昨日食べた晩ごはん書いておきますってリプライしたら
最高!wwwと言われたのが始まり 更新頑張ったよ
-満足BOY
一本満足マン
-I am dreaming of a girl rocked my world
高架線/ELLEGARDENから
彼女が僕の世界を揺さぶっている夢を見た
サマフィさんのデビューがユメグラへの興味を一番高めた原因だったから
彼女が僕の世界をユメの中へ揺れ動かした
黒髪ロング眼鏡カタコト関西弁面白GIRLとか最高

真面目に書き起こしたもの
   ----------
#ユメノグラフィア体験レポート
#アイリス各駅停車

本日は、ずっと気になっていたアイリス・サマーフィールドさんの所へお邪魔してきました
自己紹介を見て、学生時代ハマっていたバンドがあったのと
以前お話していた、ヴィジュアル系っぽい粉雪が気になってしまったのですが、会話が楽しくて粉雪聞くタイミング逃した!

こないだ袖くれましたよね!あれすごい笑った!と言ってくれて
そこからにじさんじのお話になりました
サマフィさんの推しのお話と僕の推しのお話
そして、12月に過去の空間の復刻のお話をしました
瞬歩からのおっほぉ♡をゲストさんに味あわせたいとむっちゃ楽しそうに意気込んでいて、ちょっとおっほぉ♡ごっこをしました

自己紹介欄のご飯から、料理のお話になって
サマーフィールド家は和食のお話を少ししました
そしてサマフィさんのアルバイトのお話と、僕がバイク一人旅で神社巡りが好きな話から御朱印集めのお話
安定のネズミーランドオススメ神社トーク

最後に好きなエルレの曲について、どの曲が一番好きかとお話をしました
サマフィさんはMarry Me
憧れた人が別の男と結婚する曲ですね
Don't you marry him if I could be in the next life
もしも来世でまた会えたら、彼と結婚しないでくれ!
みたいな曲
僕は3曲で迷ったのですが、どれも同じくらい好きで
Lonesome、風の日、ジターバグ
Lonesomeって言おうと思ったのですが、歌詞の内容がサ終告知直後では寂しすぎて、慌ててジターバグ!と
お互いの曲を褒め称え合って、バイバーイしました

黒髪ロング眼鏡美少女は眼福でした
話していてとても楽しく、面白くて「また来よう」と思える充実した30分でした
   -----

んーやっぱり長い!
もうちょっと、言葉を完結にまとめれるようになりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?