見出し画像

ジャケット写真〜NEW ALBUM「夜のガスパール」

ジャケットとブックレットをチラ見せ!デザイナーさん(兼カメラマンさん)のセンスと情熱の塊です。

画像1

画像2

今回はデザイナーさんとものすごくたくさんの対話を重ねてこのジャケットのコンセプトにたどり着きました。

画像3

デザイナーの山西さんは僕のデビューアルバムをデザインして下さった方で、もう20年以上の付き合いになるわけです。オフィシャルHPも写真も撮ってもらったし(そろそろリニューアルしなきゃ💦)、上里はな子・松本和将デュオのアルバムの写真・デザインもお願いしました。

画像4

付き合いが長いからなのかそういう性分なのか、とにかくたくさん問題提起をしてくれるので、どんどんいろいろ深まっていく。
中でも「クラシックのアーティストはみんな(撮影に)来て突っ立って、後はお願いしますって言って帰っていくんだけどそれじゃあいいものは出来ねぇよ」という言葉。

画像5


僕もその1人でした。カメラの前でポーズを取るなんて柄でもない、と気恥ずかしかった。でも吹っ切れました。自分の音楽の世界観を一つの作品として伝えたいのであればカメラの前でもその世界観を出さないといけない。もちろん自分の出来る範囲でですが。結果として今回のジャケットは素晴らしいものに仕上がったと思います。

画像6

 https://sekaiongakuisan.stores.jp/items/61a189f0d5ffeb25a57e280c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?