見出し画像

会釈に気を付けなはれや

今朝

車の運転中

前方から歩道を歩いてきている知り合いを発見

お互い距離が縮まり、相手もこちらを認識したタイミングで
お互い会釈をしました

すると同時に、

知り合いの前方の細い道から、
右折のタイミングをうかがってた車がブゥンッと飛び出してきた


あぶなッッ!!!

違うッッ!あなたへの会釈じゃない!!!
「通ってどうぞ~^^」の会釈じゃないんだってーッッ!!!


……そっか、どっちに会釈か分かんないよね…
瞬間、私の目線があなたの方へ行ったのかもしれないね…

あなたにしてみたら、
私が止まらないもんだから、

「ぅうぁーー!!道を譲ってくれたんやないんかいッッ!!」って
思っただろうね…

そうね、
ごめん、わたしも悪い

いやぁ…不用意な会釈で事故りそうになったス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?