記事一覧
VRChatアバター改変:非専用お洋服の着せ替え方法
※この記事は私がBOOTHで販売しているアバター「U10」ちゃん用に作った振袖( https://kindergarten21.booth.pm/items/1747550 )を他の子にも着せるための方法を解説して…
BOOTH商品説明:振袖
※この記事は私がBOOTHで販売している振袖( https://kindergarten21.booth.pm/items/1747550 )についてのメモ書きです。私が何か思い出したら更新されます。 着せ替え方…
VRChatアバター改変:UTSでの色変え
※この記事は私がBOOTH( https://kindergarten21.booth.pm )で販売しているアバター「U10」シリーズを基にした内容で、VRChatでの使用を想定しています。U10ちゃんの取説…
VRChatアバター改変:基本的な着せ替え
※この記事は私がBOOTH( https://kindergarten21.booth.pm )で販売しているアバター「U10」シリーズを基にした内容で、VRChatでの使用を想定しています。U10ちゃんの取説…
VRChatアバター改変:頭部の移植
※この記事は私がBOOTH( https://kindergarten21.booth.pm )で販売しているアバター「U10」シリーズを基にした内容で、VRChatでの使用を想定しています。U10ちゃんの取説…
【VRC】blenderも、QUEST非対応のconstraintコンポーネントも使わずに、Unity上のみで人間ボディのアバターにメカ手脚を接続する方法
この記事は?blenderも、QUEST非対応のconstraintコンポーネントも使わずに、Unityのみで、アバター衣装着せ替えの知識の範疇で人間ボディのアバターにメカ手脚を接続する方法を解説しています。超限定的な用途の記事です。 この操作の目的は?本来、人間の足を取っ払って義足を付ける等、アバター本体とボーン構造(位置や長さ)が異なる手脚を付けることは難しいです。通常の着せ替えと同じ方法で異なる手足を付けると、主に関節部分で歪みが発生したりします。constraint