日本代表メンバー予想(10/2)

今回もメンバー予想やっていきたいと思います
前回は20人当たりましたが、30人選んだのとまあ妥当なメンツだったのでまあまあですね
今回も森保監督があまり変えないと言っているので当てやすいかもしれませんが、初招集・復帰組がどうなるか注目ですね

CF
浅野拓磨(ボーフム🇩🇪)
上田綺世(フェイエノールト🇳🇱)
小川航基(NEC🇳🇱)
前田大然(セルティック🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿)  

トルコ戦で点が取れなかった古橋を外して小川の初選出を予想します
小川は最近スタメンから外れていますが、森保監督が高評価だったため入れました
個人的には古橋or小川or町野で一枠争う感じかなと思っています

AMF 

三笘薫(ブライトン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)
久保建英(レアル・ソシエダ🇪🇸) 
堂安律(フライブルク🇩🇪)
鎌田大地(ラツィオ🇮🇹)
南野拓実(モナコ🇫🇷)
伊東純也(スタッド・ランス🇫🇷)
中村敬斗(スタッド・ランス🇫🇷) 

好調の南野拓実の復帰を予想します
8月のリーグアンMVPなのでさすがに呼ばれるはずです

DMF

遠藤航(リバプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)
守田英正(スポルティング🇵🇹) 
アペルカンプ真大(デュッセルドルフ🇩🇪)
伊藤敦樹(浦和レッズ)

田中碧を外し、アペルカンプ真大の初選出を予想します
理由としては、最近のリーグ戦ではアペルカンプ→田中の交代が多く、チーム内でも実力が上と評価されているからです


右SB

菅原由勢(AZアルクマール🇳🇱)
毎熊 晟矢(セレッソ大阪)

この前とは変化なしです

左SB

伊藤洋輝(シュツットガルト🇩🇪)
中山雄太(ハダースフィールド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)

中山雄太の復帰を予想します
ここ最近のリーグ戦でもスタメンが続いているので手薄な左SBは中山選手が控えに回ると思います
また、クラブでも左SBをやっている伊藤洋輝はこのまま固定かもしれません

CB

冨安健洋(アーセナル🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)
板倉滉(ボルシアMG🇩🇪)
渡辺剛(ヘント🇧🇪)
町田浩樹(USG🇧🇪)

初招集の選手として渡辺剛を選出しました
8月のヘントの月間MVP、ヘントの順位も2位と好調なのでここで呼んでみると思います
4大リーグとベルギー1位2位のレギュラーCBと中々のメンバーですね

GK 
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
鈴木彩艶(シントトロイデン🇧🇪)
長田澪(フォレンダム🇳🇱)

シュミットダニエルは実力ではありませんが、シントトロイデンでベンチ外なので
また、この前も緊急出場以外出番がなかったので森保監督としては3番手と考えているのかもしれません
中村航輔は怪我で選出外です
鈴木彩艶はシントトロイデンでのプレーを見る限りA代表でも通用しそうです
ただ、U22日本代表の活動があるのでわかりません
長田澪は完全に私の願望ですね
まだドイツと日本、どちらを選択するか分からないですが、もう呼んで欲しいぐらいです
チームとしては最下位ですが、19歳でオランダリーグの守護神として活躍しています

以上です
前回との入れ替えは

小川航基、南野拓実、アペルカンプ真大、中山雄太、渡辺剛、鈴木彩艶、長田澪の7人です
半分ぐらいあたらないかなあ

(追記)
当たったのは20/26でした
まあまあですね
個人的には鎌田と堂安が選ばれなかったことより谷口を招集し続けたことに驚きました
アジアカップまでは左CB冨安町田右CB板倉谷口で行くのでしょう
後長田澪はU20ドイツ代表に選ばれたのでまだ呼ばれないですね
日本の五輪代表としてはもう出ないでしょうし、こちらもアジアカップ後に招集されるかどうか見ていきたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?